今日の日記ははっきり言って、読んでいて気持ちの良いものではありません。
出来れば読まないでね。

TCの話題
昨日のクロムの通常戦の終わり方はちょっとどうかと・・
クロムがタンタルに人数負けで押され始めたら、すぐに首都召集、そんで「通常か遭遇どっちにする」って来たもんだ。

その時、俺の認識ではクロム実働25〜27、
タンタル32〜37ほど。

確かに人数差は10人近くあり、きつい状態なのは間違いない。
でも、ソレってその場の一過性のもんでしょ?
そのあとの展開で、クロムが20ぐらいになるとか、
タンタルが40越えるとかなってからなら話はわかる。
なぜあの時点でそんな相談を、しかも通常戦続行中に、首都に召集してやるのかな。
俺は、「召集」ってシャウトされた時点で、「ああ、遭遇戦になっちまう」と思いましたよ。
だって、あんな事やられたら萎えオチする人出てくるし、時間ももうすぐAM0:00近かったから、
「じゃ、切りがいいから終わろう」って人もいるしね。

なんでシャウトで意見募らないかな・・
その上で、誰も意見言ってくれないなら、
その場の外交担当が独断で決めればいいじゃん。
それで文句言う奴はどうしようもないからほっとけば良し。

しかも、遭遇戦派の意見がまた情けない・・
「人数差があるから・・。」
もうアホかと。
遭遇戦なんてルールが無かった時とか、
このぐらいの人数差で劣勢でも何度も勝ってます。
ま、負けの方が多いのは確かだけどね。

「カットに人数でごり押しされたら負けるから・・。」
もうバカかと。

ひとつの主戦って何分ですか?
守備で20分ですよね。

ごり押ししてくるのって、だいたいが、
主戦始まってすぐじゃないですよね?
5分ぐらい時間ありますよね?
幾ら、主戦横でごり押しされても、
こっちが二人で交互にストールかけたら
どのぐらい持たせられると思います?
普通でも、5分以上。
ガンバリャ10分とか持たせますよ?

ついでに、カウンターが怖いので、
普通主戦横ではごり押ししてくる事、少ないですよね?

つまり、相手をストールして時間稼ぐ戦場が2つはあるわけですよ?

そんだけ時間作ってもらったら主戦勝てないの?
まぁ、守備ならあれだけど、攻め戦場だったらさ?

あんたら、カット要員をタダの置物みたいに思っとるんじゃないのか?

人数が劣勢ならそれなりのカットの仕方あるんだよ?
5人差、10人差ぐらいなら、幾らでもカット要員が暴れて兵力の吸引とか出来るでしょ?
3人暴れるのに回れば10人差を3人差ぐらいまで出来るよ?

幾らなんでも3人差があるから闘えないってのは無いよね?

俺は、主戦ある程度埋めて、カットに回る人数いれて、25人いれば、相手の人数ってべらぼうに差がなければ全然関係無いと思ってる。

タダ「人数差がどうの」って、ソンナニXPほしけりゃCAVE篭もっててください。
マジで、切れました。
しかもレジ長が率先して人数差がって言ってるもんなぁ・・・。
その前に、シャウト持ってるなら通常戦の指揮ぐらいしてくれ。
無くたって矢印指示でやれるんだからさ。

こっちは遭遇とかと違って、通常戦の場合はテンション上げて、全力でやってんだ。

ふざけるな!!

以上、お目汚しの文章で申し訳無い。
ただ、俺は戦争したかっただけです。
1マップだけの戦闘は面白くないです。
戦場を駆け巡りたい・・。

俺の言ってる事もわがままなんですけどね。

と言う事で終了

追伸
レジ長って俺のレジのレジ長じゃないよ^^;

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索